忍者ブログ
BLOG
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が動かないのでどれだけ走ったか不明
いつから壊れてるんだろう…。


・池袋ロサ会館…場所確認。
18日に電脳マニアックスと云う同人音楽系のイベントが有るのでその場所確認。当日慌てないように、初めて行く所は下見に行くのです。
当日の交通手段はどうしよう…終わる頃にはバス無いからなぁ…

・上野のパーツショップでリアコンビネーションランプが中古で6800円で新品8300円か、どうしようかな…
ヤフオクでも良いのですが実物を見て買いたいと思う私は古いのでしょうか…。
アイシャさんの荷物入れをベニア板で作ったのですが、経年でベニアが剥がれたりで見た目が…雨漏りは無いので使えはしますが。
FRPで自作しようかと。
それに合わせてテールを大きく出来ないものかと云う事で、ビックスクーターのテールを探してるんです。
もう少し練ろう。
距離計…と云うかメーターですね。これも探さないと…。
探すものが増えた…。

・神田明神近くの土産物屋で国産大豆使用の納豆購入
先週も行ったのですが、徒歩と電車でしたので買うものが納豆ですからね止めにして。
1つ315円高いなぁ…普段は3パック98円とかの納豆だのにね。
味分るのかいな…。

・秋葉原でPCのメモリ:DDR2 SDRAM PC2-4200 1GBを2枚
クレバリーで 1枚6,666円でした。
安い…よね?
店頭貼りではPCⅡ-4300となっていたのですが、240ピンだしなぁ…と店員さんに聞いたら「呼び方が違うだけで同じものです」
統一して下さい…。
付け替えました。512MB→2048MBに…一気に上がったな。
ノートパソコンの方も上げたいんですけどね…
ノートの方は256MB
と、云うかノート自体買い換えたい。
付け替えたのですが、それまで付いてた256MBのメモリ2枚どうしようかな…と。


PR
レギュラーガソリンの値段ですが
6日までは116円だったのに、今日行ったら121円になってましたよ。
入れる量が4とか5㍑なので別に良いのですが。
と。
棲んでる人が云ってみる。

小平市と品川区と杉並区と文京区と練馬区は棲んでみた。
周辺の国分寺市と府中市と小金井市と新宿区と豊島区は、まぁ・・ちょいちょい散策はしてるけども。
自転車と徒歩でちょろり出来る程度で、観光と呼べる様なものではない。
ふらり・・と出掛ける事が無いですね。
目的地を決めて、そこに目掛けてわき目も振らず・・が多いです。

今、自転車を買おうとしているのは散策目的です。
バイク・・でも良いのですが、一方通行とか駐車場所とか何か面倒くさい所が有りましてね。

・・と、誰に自転車を買う云い訳をしているんだろうか。


棲んでいると気付かない、地方の人が見たい東京を散策して見たいなぁ・・と。
はて、どこだろうか・・。



見れるのは良いのですが、停止前の動画って見れないんですね・・。
You Tubeの方まで追って保存しておけば良かったなぁ・・と。
タイトルで検索出来るか・・。

垢登録しないと見れませんが、今見れるのは100000人限定ですね。
私は何故か垢は2つ・・有るんで。
いえね、垢登録開始の3日午後に50000台の1つ取って、4日の午前中にどれだけ逝ったかな~?と見に行ったらまだ90000台で、あんまり人気無いんだなぁ・・と。


レッツゴ陰陽師の着歌・・どうしよう・・。
会員にならないと取れないんですよね。
着歌しないからなぁ・・。

動画・・重い○| ̄乙
車が欲しくなった。

何が良いかなーとか、税金は・・とか調べて





何故か今ヤフオクで自転車を落とそうとしてます。


間、何が有ったのか・・。
自然界では当たり前の事。
人間が甘いだけ・・。
うん、こぅ云うの好きですね。



あ、グロ注意ね。
ダメな人は見ないほうが良いです。
私は好きだけどな・・





通行人を撃つってFLASHGAMEが有ったんですけど置いてたサイトが分らなくなりました。
下半身撃つと這いずって物陰に隠れて、上半身を撃つと粉々に砕け散るって云う・・
あとゾンビのも有りましたよね・・。
誰に合意を求めてるのか・・。
自転車を買おうかと・・。
入札終了時間ギリギリに金額を入れてたのですが、終了時間がちょいちょい延びましてね。
昨日は37001円で落ちていた物が今日は42500円まで行ってもまだ時間が伸びて・・。
あれは何ですか?
希望落札価格に達しなければ・・なら分るんですが、そんな注意書きは無いのに。
ま、楽天の通販では69800円のものなので42500でも十分安いんですけど。

まだ、色違いで在庫が有るみたいなので挑戦してみようかとは思ってますが・・。



先日の冬目景展見て絵が書きたいなどと・・また下らない事を考えてしまったのですが。

CGはちょっと無理なのですね。
Macが沈黙をしてしまいまして・・直す・・のもねぇ・・。
スキャナーも調子悪くって、Macを直しても最近のスキャナーはOS9に対応していなくて。
G5やG4でも今売ってるMacはOS9は未対応で、OSXでは持ってるフォトショやペインターが未対応で、それで飯を喰う訳ではないから高性能なのを買っても仕方ないので、iMacやMacminiでも良いのですが、フォトショやペインターのみならずタブレットも無いと・・
幾らかかるやら・・。

Winで書くにしても対応しているソフトを買わなきゃならない訳で・・。

手書き・手塗りなら・・ね・・。
手書き・・か。
まぁ・・先日のゲスト原稿は手書きだったのですが、1枚の絵を描くのにコピー用紙16枚使いましたよ。
下手なものですから下書き描くにも6~7枚使う訳ですよ。
それをトレス台に載せて、清書して清書して清書して・・やっと・・書き上げる訳で・・
資源を無駄にして・・ますね・・。

また・・今日も資源を無駄にしました・・。
編集中に日付が変わりましたが・・
ひな祭りです。

祖母が妹にと贈った7段の雛飾り・・
7段飾りで飾る為、置く場所確保の為の部屋の片付けも含めると丸2日は掛かると云う・・。

1週間位前に飾ってひな祭り後の土日に片付けなので、祭り後最高6日飾ると云う・・
2週間出しっぱなしなので非常に邪魔・・なわけです。

最近になって知ったのですが、妹はこの人形が恐かったそうです。
細かな細工で口の中には歯が並ぶ・・それが恐かったようです。
そー云われてみれば飾ってある部屋には近付かなかった様な・・
私は好きだったんですが。
この頃からかぃ・・


今日は・・と云うか日付が変わってしまいましたので、昨日ですが。
冬目景展を青山Gofaへ見に行ってきました。


はぁぁぁ・・
絵が描きたくなりました。
感化されやすいですね・・。
CGではなく紙と鉛筆と絵の具で・・。
フィギュアも有ったのですね。
作りたくなりましたよ。
あぁ・・・

Gofaは分りにくいんですよね・・建物は見付かっても展示会場にたどり着くのが・・


その後は秋葉原へ。
以前、深夜番組で浅草キッドが東京散策か何かの番組で、神田明神そばの
天野屋へ。

ひな祭りと云う事で麹の甘酒の無料配布してました。
納豆買うの忘れたわ・・
それ目当てで行ったのに。


本殿で結婚式やってましたよ。
写真撮るのに式終わるの待ってたら暗くなってきた・・。

あー・・妹の厄払いで神社の作法やったのに忘れてら・・


買ったは良いけど使い方が分りません。
厄介ですね。 私は花粉ではなく、ハウスダストのアレルギーがあります。 更に慢性的に右の鼻が詰まります。 鼻腔が変形してるそうです。 えぇ、鼻がデロデロなのに詰まると云う相反した状態です。 アレルギー性の鼻炎なので、いつ花粉も含まれるようになるのか・・ 考えたくも無いですが。
忍者ブログ [PR]