忍者ブログ
BLOG
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も宜しくお願いしたいです。
PR
だめだったっぽぃ
残念><
ナニこれ。


ニコ動には約9分のループも
8日~

☆【いるま音箱@バースディ!!!】☆
日時:9/8(土)17:00~
場所:秋葉原 MUSIC VOX 1F イベントスペース
料金:無料

行って来ました。

その後の打ち上げにもお邪魔してきました。
楽しかった~^^
いるまさん以外は初見の方々でしたが。。

カラオケは・・曲は知ってるんですけどタイトルが分らないんですよ。。
皆さんが歌われてた曲にも知ってるの有ったんですけど・・
歌謡曲はラジオで聞くことが多くて
良いなぁ・・と思っても誰のなんて曲かってと
えーっと。。って云う・・・

んー何とか歌えそうな曲のタイトル覚えて次回・・
って、有るのか?


9日~
mixiで知り合ったジャイロ仲間のmerikenさんからキャノのフロントカバーを戴く。

スムージングして、これを通常の状態より角度を変えて
フロントタイヤを覆う形に・・
ライトやウインカーもジャイロの物では無い物に。。
絵的には出来てるんですが、立体にすると。
机の上でこちゃこちゃ作るフィギュアと違って
大きさが有るものだから上手く行くかどうか。。)


フィギュアと云えばこれが再販されていたので
買ってみる。

裏書が気になるけど
それは秋葉だから気にしないで良いんです。


猫耳コスの人(ぇ

風葉のりょうかさん。
この格好で秋葉まで来られたんでしょうか?
それともどこかで着替えて?

会いたい人は中野へGO!!
アキバ系クラブイベント LINEAR vol.21
が、何故か中野で有ります
2007年09月29日(14時~19時)
中野heavy sick ZERO
http://www.heavysick.co.jp/zero/

〒164-0001東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1,B2F
TEL 03-5380-1413

W/F 2000YEN (1drink)
A/D 2500YEN (1drink)

まぁ毎週日曜日に鈍器前で占いやってるので是非

フィギュア購入してコス撮影して(ぇ
後、
merikenさんとやはし、mixiで知り合った神雪さんとhanayasanさんの貸し倉庫へ
merikenさんがhanayasanさんから何かのガソリンタンクを
戴くからと云う事だったんですけど
ついでだったんでくっ付いて行きました。

何か余計な物も写ってますが気にしない方向で。。
3輪の部分が写って無いやないか。。)
兎に角長い。。hanayasanさんの変体三輪バイク
欲しいだなんておもいまse・・・
流行ってっぽい
私も咽喉・・扁桃が痛いです。
自宅では空気を乾燥させ過ぎないように、加湿器を炊きながら冷房を入れてるんですが、会社ではそうも行かず・・
有明行って体力消耗してたんで免疫落ち切ってます。

夏風は馬鹿が引くってのは昔の話で
エアコンで空気が乾燥する事で粘膜が乾き、それによって抵抗力が低下して風邪ウイルスが進入しやすくなる
温暖差が激しい事や暑さによる体力の低下等々
な理由で引いてしまうんですよ


色々検索してまとめてみたところ

>夏風邪の治療では、十分に睡眠をとって自分自身の免疫を高め、自然治癒することが一番です。
>乾燥させすぎないように、エアコンの温度を少し高めに設定しましょう。
>夏風邪をひいているときなどには、食べ物の消化に使う酵素を免疫力の向上に回してあげることが好ましいことがわかってきました。
>無理にこってりとしたものを食べるよりも、消化の良いものを食べましょう。
>夏かぜは下痢や腹痛などの胃腸障害を伴うことが多く、食欲も落ちますが、炭水化物や良質のタンパク質を中心に、消化のよい食事を少量ずつでも摂るようにしたいものです。
>大量に汗をかいて脱水症状を起こさないように、水分補給も忘れずにしましょう。

>また、果物などに含まれる天然酵素は、体内の消化酵素の代わりに働いてくれることもわかってきました。
>夏風邪をひいたときにすりおろしりんごを食べるのは、とても理にかなっているんですね。

こんな感じかな?
風邪のウィルスには、低温乾燥を好む冬のウイルスとは逆に高温多湿な環境を好むものも居るそうです。
冷房を適温で適度な加湿であれば・・いいのかな?
ビタミンは欠かさず居た方が良いですね。
周りに煙草を・・若しくは本人が・・煙草はビタミンを大量に消費するそーなので
「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ってなことわざも有りますから食物繊維やビタミンC、ミネラル、カリウムが豊富なリンゴを食べましょう。。)←チョイ苦手


えぇ、まぁコミケ1日目なんですが。
欲しかったベルミルCDは売り切れ・・と。
何しに行ったんだ。。)
今日は一般の会社は休み明けでしたからね、道が混んでましたよ。
まさか3時間掛かるとは思わなかった。
トラックの横が熱い熱い・・路面も熱いし、何より日光が熱かった。
走ってれば風が当たって若干涼しいんですが、信号待ちで止まるとジリジリと屋根が有る分マシなんだろうけど、んー長袖で行けば良かったかなぁ・・と何度も後悔。
梅干を氷水と一緒に水筒に入れて行ったのですが、着いたら溶けてた・・普段あの量の氷だと1日持つんですが。

有明に着いた頃は暑いのに震えてましたね、熱中症になりかけてたんですかね。
会場では自販機が軒並み売り切れで水筒底の梅干かじってましたが。
行きだけで1L飲み切るとは思わなかったですよ。
ほんでもって今日発熱。。)
えー

例年ですと夏コミってのは盆真っ盛りな時期で1・2日目は仕事だったりで行けなかったんですが。
今年は花火大会の関係で1週間ズレまして、夏休み最終日な日程です。
コミケ3日目の翌日が仕事ですよ。。

2日目は行けないんですけどね。
原稿とかでちょっと。
曇りなんで、昨日よりは楽かな?

3日目・・ねぇ。
何時に行くかなぁ・・


生きてます。
mixi中心になってきてまして
友人もmixiで知り合った方たちになりつつ
そすっと話題がmixiで即レスの方が楽しくって
以前の様にレス無しでも自己満足でオケって気にならなく
なってしまいまして。

レポも書いても途中までだし
なんもかんも中途半端になりそうな


昨日また1個歳をとりました...

そうめん茹でて
茹でたそうめんをざるにあけ
1本のそうめんが腕にぺたり

熱い熱いあつい
茹でたて。

しかし
右手にまだ熱湯の入った鍋
左手には茹でたてそうめん

取り合えず安定したまな板に鍋を置き
蛇口をひねり水を出し
茹ったそうめんと左手を冷やす

幅1㎜長さ10㎝程赤く一部皮がべろりと。


痛いT△T)




暑かったのでついぞ買ってしまいました窓用クーラー
ヤマダ電機で19000円だったもので勢いで。。
持ち帰りましたともキャノさんで。
カメラ持って行かなかったので帰ってからの撮影ですが・・
車高短??

いやーちょっとムチャさせたかも・・
箱入り状態で25㎏+私=
あぁぁぁあぁあぁ・・・
ちょっと傾けるとバランス崩してあぁぁぁ・・
それでも50㎞/hは出ちゃうの凄いなぁ・・
流石アルカディアセッティング。。)

窓?

あ・・・や、まだ窓周り片付けてないもので・・
でも暑くって・・つい
家は3階建てアパートの西側3階なもんで壁と天井が熱持っちゃってて外が涼しくなっても室内は暑いんです。
とても涼しいんですが、台所が地獄んなってます。



そうそう大吟醸龍神丸・・他入荷6本しました。

冷蔵庫がえらい事に・・
酒しか入ってません・・・。。)


明日・・違う
明けて今日、梨丘いるまさんが「秋葉原MUSIC VOXにて16時45分」と、まき兄さんnnaroさん達のAKIBA-XX #08が開場 17:30 開演18:00
忙しいなぁ・・。。)
忍者ブログ [PR]