忍者ブログ
BLOG
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパートの最上階の西角なんで天井や壁が熱持って
暑い暑い
クーラーは昨年ガスが抜けましたので送風しか・・
外は涼しいので
換気扇で外気入れて扇風機2台でかき回して
スナオにクーラー入れた方が電気代が楽そうね。。)
PR
眠い・・
外は涼しいのに昼の太陽に照らされた壁や天井が熱を持ち
夜でも暑いこの部屋
眠れません
涼しくなった明け方頃眠れ…しかしすぐに目覚ましが・・
眠気を持ったまま出社

目の下には隈・・
隈が消えぬまま・・
今日も・・・
のタブレットマウス使ってたんですが、ホイールが壊れてスクロール出来なくなったので仕方なく付属の光学式マウスを。
今までコードが無かったのに慣れて居た為コードが邪魔。。


買ってきたFAVO繋いで使ってみたのですが、重い・・
何コレ?って位使いづらい。
慣れってのは恐ろしいものですね。。

使いやすいマウス無いか~

FRPを削った時の匂いが。
樹脂の匂いなんでしょうが・・。。

「嘘だっ」と思うあなた、削ってみなさいな。


昨夜樹脂流し込んでおいたFRP、朝仕事行く時見ずに出かけて、帰ってきたらべっこりと凹んでた・・・
型に使った容器が溶けて変形したらしい・・
型から抜いて元に戻すのに5時間掛かった。。

順調に工期に遅れが出てます・・・
明日から雨だってんで今日中に削り出したかったんだけど。。


3度目のやり直し。。
ただ今回は1からやり直し・・ではなく2か3からの再出発なので・・・と。

いままでXやUPのカスタムは見てたんですが、キャノはミニカー化orデカタイヤ化したのだけしか見れてなかったんですが。
しかも走行中のをチラ見・・。。
ですが9日はじっくりと停車してるのを見れて色々やってみたい事が湧き上がって来ちゃったんですね。

それをやるには切った貼ったやらないと・・・でもそれやると不恰好にならないか?

なら最初っからやりなおしちゃえ。。って。

ま、完成は遠のいては居るんですが、納得のいく物を作りたいので・・。。



http://www.mainichimsn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070610k0000m020026000c.html
価格は約2万4000円で882g
OSは無償のLinuxと有償のWinXP
この価格で買えるのはLinuxの方っぽい。

>初心者や途上国をターゲットにしている。
だ、そうなので日本での流通はマニアックな場所に限られそうですね。
スペックがいまいち分らないんですけど・・。


華碩電脳はソニーのPS2の組み立てもやっている企業
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9041.html#aaa


今までは1500円以上買わないと送料が無料にはなりませんでしたが、年間3900円払うと何回利用してもどんな小額でも送料無料になるのだとか・・。

う~ん利用を多様する人にはいいサービスかも知れないけど・・
どーじゃろ?


848gパソコン
東芝がフラッシュメモリパソコン出しますね。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/index_j.htm

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/05/news023.html
重さはDVDスーパーマルチドライヴが内蔵されて848g。
HDDのモデルでも1090gですからかなり軽め。
一般向けのOSはVistaですが、法人向けではXPも出るそうです。


の作業はまだ続いてます。
換気扇はずっと回しっぱなし・・。。

作業にも徐々に慣れてきて、立体を作り出すのにどうしたら良いのかって事も分ってきました。
当初作っていた物は強度的にもダメな事が分って、また1からやり直してる所も出てきてます。
予定では・・何も分っていない頃の予定では今週末には取り付けまで出来るんじゃないか・・と考えていたのですが、まだまだ全然と。
今月いっぱいは確実に掛かりそうな雰囲気。

1日丸々作業出来れば・・・土日とかやるつもりだったのですが、この匂いの中1日篭ると確実に死ねる事も判明。。)

日中仕事して、帰って削って、型を作って塗り固めて寝る・・その繰り返し。
削るのはやはり、家の中じゃ無理でして、外に出てマスクして・・じゃないと確実に肺をやられます。
フィギュアを作っていた時も感じていたのですが、削った粉がとても細かくて、掃除機のフィルターを抜けて出てしまうんですね。
それに気付いたのは掃除機から異音がして分解してみたらモーターが粉だらけ。
スイッチ入れると一瞬排気口から粉が噴出していたのは気にはなっていたのですが、そこまで確実にフィルターを通り抜けていたとは考えてませんでした。
特にFRPはガラス繊維を使用して・・のものですからより注意が必要な訳です。

来週から梅雨の時期だと云うのに・・
終わらない・・・。。)






ネタが無いと云うよりは作業してて文章書く時間が取れないのが原因
忍者ブログ [PR]