忍者ブログ
BLOG
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月1日 OPEN/12:00 START/12:30 秋葉原PAGODA
あに★そん~さぁ!始まるザマスょ!いくでガンス!ふんがぁ!~
http://www.geocities.jp/mulove290/animelody/index.html
2007年7月1日 Open&Start 17:00 Close 22:30
東京エロ可愛fetinism 04
http://www.artism.jp/ae_ek04.html

2007/07/08 OPEN 17:30 / START 18:00秋葉原CLUB GOODMAN
AKIBA-XX#07
http://www.5strings.com/akiba-xx/07.html

2007/7/14 18:00 OPEN 18:30 START
風葉
四谷ライブインマジック

2007/07/15 Open&Start:17:00 池袋ROSA
電脳マニアックス
http://www.artism.jp/ae_lf34.html

2007/07/28
は、どうしよう…
nnaroさんがTHE IDOLM@GISTER360 秋葉原CLUB GOODMAN
http://negiban.com/idol/360/
時間は?
まき兄さんが平野綾コピーバンドって。。どこでやるの?
梨丘いるまさんは秋葉原MUSIC VOXで16:45から・・
う~ん

多いな・・・
PR
眠い・・
外は涼しいのに昼の太陽に照らされた壁や天井が熱を持ち
夜でも暑いこの部屋
眠れません
涼しくなった明け方頃眠れ…しかしすぐに目覚ましが・・
眠気を持ったまま出社

目の下には隈・・
隈が消えぬまま・・
今日も・・・
行って来ました。
予報が曇りから有り得ないほどの快晴に・・
日焼けが凄い事に。。

場所はお馴染みの地の有明
時間は11時
しっかーしその前からオフ会は始まっていた
4号線から晴海通へビッグサイトの前を通り集合の地『船の科学館横の駐車場』まで爆音と共に5台のキャノピー疾走。

何故か駐車場外にたむろす。
やー、駐車場の縁石に引っ掛かって入れない車両が。
暫くそこに居たのですが、巡回のパトが。
揉めるのも嫌なので『大江戸温泉物語』裏手の『青海南埠頭公園』へ移動
駄弁り
クラッチスプリングを交換しだす人が・・
遅いからって云うより、荷物が重いんじゃないですか?^^;

  

写真を撮り空腹の為早々に切り上げジョイポリス前のサイゼリアへ。
そこで1台合流
6台のキャノピーとXと何故かストリーム
注目度の高いストリーム
や、宅配ピザ屋他の3輪バイクが爆音響かせ9台走れば注目度も上がる罠。
で、どこ行ったんだっけ・・
有明にはよく走りには行くんですけど、単独では人が少ない所選んで行くから分らないんですよね。。)



のタブレットマウス使ってたんですが、ホイールが壊れてスクロール出来なくなったので仕方なく付属の光学式マウスを。
今までコードが無かったのに慣れて居た為コードが邪魔。。


買ってきたFAVO繋いで使ってみたのですが、重い・・
何コレ?って位使いづらい。
慣れってのは恐ろしいものですね。。

使いやすいマウス無いか~
確実に

明日10時20分に秋葉原で合流。
その後有明へ。
今まで何度か秋葉原へバイクで行ってますが、時間決めて行った事無かったなと。



ジャイロキャノピーのオフ会参加です。。

FRPを削った時の匂いが。
樹脂の匂いなんでしょうが・・。。

「嘘だっ」と思うあなた、削ってみなさいな。


昨夜樹脂流し込んでおいたFRP、朝仕事行く時見ずに出かけて、帰ってきたらべっこりと凹んでた・・・
型に使った容器が溶けて変形したらしい・・
型から抜いて元に戻すのに5時間掛かった。。

順調に工期に遅れが出てます・・・
明日から雨だってんで今日中に削り出したかったんだけど。。


3度目のやり直し。。
ただ今回は1からやり直し・・ではなく2か3からの再出発なので・・・と。

いままでXやUPのカスタムは見てたんですが、キャノはミニカー化orデカタイヤ化したのだけしか見れてなかったんですが。
しかも走行中のをチラ見・・。。
ですが9日はじっくりと停車してるのを見れて色々やってみたい事が湧き上がって来ちゃったんですね。

それをやるには切った貼ったやらないと・・・でもそれやると不恰好にならないか?

なら最初っからやりなおしちゃえ。。って。

ま、完成は遠のいては居るんですが、納得のいく物を作りたいので・・。。



http://www.mainichimsn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070610k0000m020026000c.html
価格は約2万4000円で882g
OSは無償のLinuxと有償のWinXP
この価格で買えるのはLinuxの方っぽい。

>初心者や途上国をターゲットにしている。
だ、そうなので日本での流通はマニアックな場所に限られそうですね。
スペックがいまいち分らないんですけど・・。


華碩電脳はソニーのPS2の組み立てもやっている企業
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9041.html#aaa


アイシャさんの調子が悪かったのでmixiで知り合った方の工房へ。
本業は板金・塗装なんですが、ここ最近はジャイロ屋と近隣から云われてるそうです。
今日(9日)だけで3台、アイシャさん入れて4台のキャノピーが集まってましたよ^^
ご本人も乗ってらっしゃいますので5台ですね・・。
それは云われると思う・・。。

当初某板で質問してのアドバイスではWR(ウェイトローラー)の片減りではないか・・と云われまして、じゃ・・交換か。。
どうしよう。
ハイスピードプーリーに変えちゃえ。。
で、開けました所、減ってました。

何コレ・・

えぇぇぇ・・中の真鍮まで削れて・・よく走ってたね。。
クランクケースカバー内に真鍮の粉が飛び散ってましたよ。。)

原因はそれだけではなくエンジンもバラしてポート研磨してピストンリングも変えて・・
そーれで何とか走るようになりまして・・。。
ま、そんだけ交換してしまうと各部品の慣らしが必要でして・・
速度が上がったかはまだまだの話。
掛かった費用は部品代のみ・・
仕事でやってるわけじゃないから・・とは云え・・
有難う御座いました。

バラす前は計らなかったのですが、色々交換した後のエンジンの圧縮が9.5とかって。。
ノーマルはカタログには7.0って書いて有りますな。
あれ?圧縮上がるとガソリン変える必要有るんでしたっけ?


慣らしに30km/hでぺーーーっと走ってないといけないんですが、今まで通りの感覚でアクセル開けると気付くと40km/hオーバー
まてまてと速度落としてまたぺぺーーーっと。
大型のトラックが後ろについたりして気付くと50km/h近くなったりと。
結構すんなりと速度が上がってしまいます。
ただ、アイドリング状態だとエンジンが止まりそうになりますね。
セルでのエンジンのかかりが悪い・・ってのは今まで通り。。
忍者ブログ [PR]