忍者ブログ
BLOG
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブイベント行ってきました。
高いよ3500円って・・。

優先入場予約登録ってのをして行ったのですが、スタッフの手際が悪く一般入場者の後に料金払って入る状態に。
何の為の優先入場予約よ?
エレベータが4階では止まらないのは秋葉系ヲタの集会って事での配慮ですか?
それにしても分りにくいですよ。


ぷきぱよだけ見たら帰ろうと思っていたのですが、会場内うろついていたら物販もしていたのですね。
その中に気になるCDが。
以前とらのあなで買って・・結構電波で気に入ってるCDが。
あぁ・・じゃぁ、最後まで見て行こうか・・。

D・N・A the 1st
開催日/2007年2月25日(日)
開催時間/16:00開場~23:00完全撤収予定
開催会場/CODE@新宿
入場料/3000円+ドリンク500円

ぷきぷきぱよ¥Cuスタ平
闇;灯
宮簀月菜withワンダーストロベリー
結月そら
風葉


ぷきぷきぱよ
あーれー?nnaroさんが女装してないよ?
テニスウェア
司会の人がセット中のnnaroさんに絡もうとするけど・・^^;
「リーダーの方が喋ってくれない」「これ東芝のリブレットですか?・・違うって・・」
ってnnaroさんがリーダーだったの?まき兄さんだとばかり思ってましたよ。
2KとXPは普通に起動Meの時は・・陰陽師かかった・・
1.PARTY NIGHT
MC.かえでさんがメモリ増設し忘れて・・
パンツ作った人の前で~ってパンツの作曲者の前で・・ですね^^
2.PAPAPAPAPANTSU~だってパンツだもんっ!
3.KOTOKO ねぇ、…しようよ!
MC.メンバー紹介
4.D.M.C SATSUGAI
N@miさんがマイクスタンドを持ち、かえでさんがパイプ椅子を・・
5.ふたりのぜのぴったん
MC.かずきちさんの被り物~^^凄ぇ本当に作って来てるよ
こっち見んな。
6.GO MY WAY!!
nnaroさんギターの弦切れました・・白のSGの?
Vo.の音小さかったかなぁ・・
観客居ない・・最前列?ステージ前に1列20人位が居るだけで後ろにはまばらで・・
3人娘さんの紹介
Meさん天然過ぎです。


¥Cuスタ平
セットリスト不明

闇;灯
P:一石楠耳
Vo:遊女
瞳・識
G.t:yu-ji
Key:けいすけ
Co:阿部恵

セットリスト不明

宮簀月菜withワンダーストロベリー
セットリスト不明


結月そら
Vo:結月そら
Gt:I.L.C
key:ころんぶす
ヴォーカルさんが「地べたが気にならないヒトは座ってください。」の声に一斉に座る観客^^
アコギの音が出て無かったそうなんですが、下手にスピーカから出る音より生音の方がいいですよ。

セットリスト結月そらブログより拝借
1.勿忘草(Sigh works 3rd vocal single「勿忘草」より)
2.そらのむこう(ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編より)
3.Touch and Go!(TVアニメ「ブルーシード」エンディングテーマ)
4.Last Regrets(TVアニメ「Kanon」オープニングテーマ)
5.月灯りの下、二人で語る夢(I.L.C -Image Leaf Craft- 2nd vocal album「Cabil」より)

アコースティックなやわらかなゆたり・・。
床に座り込んでゆったりと・・。
こう云うのも良いなぁ・・。


風葉
Vo.綾菓
Key.来兎

ひよこバズーカの説明
ぷきぱよのnnaroさん時もそうでしたがパソコンの音を繋がない方向らしいです。ここのPAさんは・・。
繋がる間、パンダとアライグマのパペットでコント

1.ラグナロクバトルオフラインOP「砂塵の彼方へ」
MC.新譜の話。Amazon裏話、在庫持ってくれないとかとか。
2.『ひぐらしのなく頃に』のイメージアルバム『かけらむすび』「M・A・T・S・U・R・I - Meet Your Match !」
MC.
3.『小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部』「Infinity and Beyond」
MC.
4.『新東京ハイパーウェイ』「来るくる兎の段々ダンス☆」
MC.電脳マニアックスの宣伝^^
小話、オチを先に云うな・・
と、午前4時の散歩話・・ドアを開けたら「水をくれ~」
5.『新東京ハイパーウェイ』「瞬間テレパシー電波」
やっぱ、電波系じゃん。ステージ降りて観客席へ、アンプの上に乗って踊り歌う
MC.ひよこバズーカセット
小話:すもももももも・・のEDを歌ってる人のCDのカップリングの曲の・・
6.『東京熊猫的生活』パンダちっくエンドレスドリーム
ひよこばら撒き・・飛び散るひよこ
捕獲されたひよこ・・暗い中で拾うのはちょっと・・感触が不思議

MC.
7.『東京熊猫的生活』 DUNKチアーズ!
ステージ降りて観客席へ、アンプの上に乗って踊り歌う

楽しかった・・
ヲタバンとはまた違った感じで・・そうか、純粋にインディーズバンドライヴなんだ。



全体的に人が居ない。GODMANより広い場所にPAGODAに入り切れそうな人数って・・
っつか、PAGODAって120人も入れるのか
ちょ・・CODEって、ラウンジ250人メインフロア1400人セカンドフロア150人
馬鹿か?^^;
何人来ると思ってたんだろ?
ダメだよ・・秋葉系な人等って新宿嫌うんだから・・完全アウェーじゃんね。
それぁ3500円でも安いわ・・
赤字だろうに・・。
ヲタ芸打ちってのはどこにでも居るんですね・・
まぁ、フロアが広かったので気にはなりませんでしたが。

プロの方々なんですね、同人音楽でも商業でも活躍されてる方々・・。
って、なると・・ぷきぱよ浮いてない?
なぜこのイベントに参加しようと思ったのか聞きたいですよ。
このメンバーでぷきぱよって完全アウェーなな・・
この先生きのこるには・・ってわはー日記に書いてましたが、ぷきぱよ独自の電波ソング作ったりはしないのかなぁ・・とか。
まぁ・・電波系オンリーのアニゲソンコピバンって縛りが有るのかも知れませんが・・作っちゃうとダメ系には入れなくなるのかな?
ま、それぞれが他の活動してますからね・・それを見に行けば良いのかも知れませんが、あのメンバーが集まってさななさんをイジるつっこむのが結構楽しかったり・・。


PR







この先
     
   
鬱。
注意。。 
月末は・・鬱に

なりやすい・・

 

      
  














作り終わった後はいつもの自己嫌悪。
エプロンのフリルを5mmで縫いたかったんだけどピンセット使っても10~12mm。
人間サイズだとキレイなんだけどこの大きさの人形だと大雑把に見える。
ミシンにパワーが無いから縫えないってのも有るけど・・
だったら自分で買えば良いよ。
借り物じゃなく・・。

ピンセットを持った指の動く間隔の微調整が出来なくなってる。
不器用になってる。
今は・・もう、ゼンマイ式の懐中時計のバラシ/組み付けは出来ないだろうな・・。

動かない指に凄くイラつく・・
出来ない自分が不快

書いたからって何も変わらないのに・・
自分自身の問題で、誰もどうしようも出来ないのに。

作りたい衝動
描きたい想い
無くなっちゃえばいいのに。。)


揃いました3姉妹


んでもってお約束


ごっすんごっすんごっすん

鈍痛鈍痛鈍痛


陰陽師

前回XPと2Kしか作れなかったので今回はMEを
2Kのパフスリーブだけでも大変だったのに、
MEはメイド服ですからね・・
頭の中で出来てる型通りに作れればいいのですが、
実際、そう上手くは行かない物です。

うー・・明日。明日作るっ!!

って、何回云った?○.....| ̄乙
上がらないなぁ・・
もちょっと煮詰まらないとダメかなぁ・・

ギリギリになって時間ねーって云うのが目に見えてるのに・・
まだ型切りまでしかしてないよ・・。


フィッシュラペルのジャケット作るって型切りまでして縫製しないまま2年放置してるのも有りますからね・・
テンション上がらないです。
ま、その間コート1着仕上げちゃってますけども・・
21時位かな・・ライヴ見終わった後、小腹が空いたので新宿へ。
渋谷は分らん・・
電車が遅れていたそうだけど、私がホームに着いたらすぐ来たので問題なし。
特に急いでもなかったし。

電車の中でのおいちゃん二人の会話
「何で今日こんな時間に人が多いのかねぇ・・」
「祭りでもあったんじゃねの」

ま、私は普段知りませんから、土曜日だし・・。

新宿で降りて・・新宿も人多いな・・21時30分頃。
郵便局前のいつもの某立ち喰い寿司店へ。
閉店が22時なので食べたいネタを云って下さいね・・って、普段は自分の腹具合と懐具合と相談して・・なのでペースが分らず、結局食べすぎ・・。
とらのあなが23時までなので、特に買うものも無いけど立ち寄り・・
にしても、その道すがら、人が多い。
普段ならこの時間は大型電気店も閉まって人影まばらな時間な筈・・
なんで?

路上生活者に混じって寝袋を広げる人たち・・
外国人もちらほら・・
何か変だなぁと思いながら23時頃電車に乗って帰る。

ハンズの方へも行ってみたかったけど雨振ってたしね。


最近地元の駅でもバイクの歩道駐車が規制されてきてて・・
雨降るって事だったしで徒歩で40分かけて駅まで出てたから、当然帰りも徒歩なわけで・・

小雨降る中、傘も差さず徒歩移動・・
行きは車も走って歩行者も・・居てて、こんなに・・イベント以外で歩くのって久しぶりだな・・と・・。
フードコート着て行ったのでフード被って・・
昨年のネトラジで美月さんが放送したアニソンを録音してたのでそれを聞きながら・・
寒いんだけど・・楽しくて・・ついつい遠回りを・・
途中自転車で警邏中の警官と・・・同じ・・多分、同じ警官と2回遭遇。
1回目は十字路で横切られて、2回目は正面からすれ違って・・
誰かさんと違って、私は呼び止められた事は無いんだ・・。



急げば30分位、普通で40分の道のりを・・1時間30分位かけて家に着。
そのまま風呂にも入らず布団へGo!!

明けて気付く東京マラソン・・あぁ、それで・・だったのか。


世情に疎過ぎだ・・私。

見てましたよ


駅前では大館曲げわっぱ太鼓の乱舞やってましたよ。
電気的に増幅された音ではない生の音・・
これはこんなストリートライブ的なのではなくちゃんとした所で・・

や、ダメ系ライブで嫌な事が有ったもので・・
アーケードのにしても360にしてもやった事は無いのですが・・
動画が面白いですよ。
思わずやってみたくなる位。
これとかこれとかこれ
中の人の実写動画も^^
に、いつもの所のゲスト原稿での参加でした。
名古屋と云う事も有って参加は無理でしたが・・
と、云うか仕事だったんですが。
名古屋にまでなっちゃうと日帰りがキツイ距離ですね。

名古屋かぁ・・
産まれた土地ですよ・・。
名古屋市名東区猪子石・・

また行ってみたい土地ですね。
忍者ブログ [PR]