忍者ブログ
BLOG
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました
墓参り
暑ぅ。

気温自体は22℃でしたが日当が暑い。
Tシャツ1枚で十分な状態。

その中を定番の黒シャツ黒ジーンズと
長さがくるぶしまで有るコート着て闊歩
うはぁ・・・見てるだけで
もう・・・
風が有ったので、まぁ涼かったのですが。

朝、アイシャに乗って出かける時はそれ
で良かったのですよ。
で、駅行ってホームでも
まぁ、風が有って。
現地の駅に着いたら暑ぅ。

タクシー乗ってお墓地まで。
私は初めてで、母は一人では初めてで。
その前は親戚の案内で行ってたそうだ。
母は極度の方向音痴。
迷う迷う。30分位う~ろうろ。

熊蜂の巣があちこちに有ってえらい数が
飛び回る中、私が見つけてどうする。

何しろ墓参りと云う行為自体が初めてで
何をすれば良いか分からない。
携帯電話で母に「見つけたよ」と連絡。
お墓洗って花飾って、風が有る所為で中
々線香に火が着かない。
バケツひっくり返して、その中で何とか
着火。

帰りの電車の中は冷房効いてて寒かった。
帰り着いて駅から出たら寒かった。
アイシャに乗ってたら更に。
黒コート正解。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]