忍者ブログ
BLOG
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
春原慧or紅牡丹
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原アニソンライブ in PAGODA ※ただしソースはンニー!?
2007年04月08日
OPEN17:30 START18:00
秋葉原 PAGODA

出演バンド
Smoke Cheese
Cold Chain System
ぐのせみなーず
Danish-Pastry

Smoke Cheese
Vo.みゃんたそ
Dr.真鍋龍二
Ba.かめ
Gt.HIDE
Gt.ひろさん

ヲタ芸講座開いてた。それ見ただけで来なきゃ良かったと思った。
独自の振り付けを・・なら良いのですが、ヲタ芸は・・


Cold Chain System
男性Vo.なのですが、上手かったり、いっそSOZ団のようにネタとして・・そして普通に歌えば上手いじゃんってなら聴けたんですが。
とにかく下手。聞き苦しい
伴奏が良いだけに残念。


ぐのせみなーず


Danish-Pastry





行ったは良いけど入ったら煙草の煙で充満、トイレ入ろうとしたら着替えてる、観客が五月蝿いヲタ芸打ちばかり。
昨日のライブが良すぎただけに、何か残念。
メモ取る気にもならなかった。。

PR
Guitar Operation Vol.01

2007年4月7日土曜日
開場:11:40/開演12:10

Charge1000円+Drink500円
場所:秋葉原 Live Spot PAGODA

Cherry Project 【アニソン、声優系バンド】

コンシェルジュMの憂鬱 【涼宮ハルヒの憂鬱オンリーバンド】

Justice4 【今回限りのダメ系ギタリストユニット】
┣淳 【Mint Jam】 (MeltyBlood by フランスパン)
┣BB 【ストリートファイターⅡ、サガ・フロンティア etc...】
┣しとら 【マクロス7、KOTOKO etc...】
┗洋司 【矩形波倶楽部、栗林みな実 etc...】

開演前にサザエさんのBGMが流れる
何ですか?と思っていたら若本規夫の中の人の声で^^ライブ中の諸注意
そう云えばこのライブにはヲタ芸打ち居なかった・・。
「コンシェルジュMの憂鬱」のハレハレのハルヒダンスで隣の人にどつかれた位か。


Cherry Project
Vo.チロル
Vo.タルト
Gt.nonn
Ba.サクラノ
Dr.ケンケン
Key.リョウ

チロルさんとタルトさんが小さくて可愛かった・・。
「私達後ろの人たちには見えてないみたい・・」とかって。
最近よくくじアン聴くなぁ・・
ドラムの方がスリーエフの制服をっ。
あの、どなたかさんがコミケにセブンイレブンの制服着てコミケで売り子してましたが、コンビ二は制服の2次使用OKなのかな?
「Lost・・」バラッバラ

セットリスト
1.ミラクルフライト
2.くじびきアンバランス
3.Lost my music
4.アオイイロ
5.覚えてていいよ
6.パラレルDays

来週ですがMusic Controller Vol.02CherryProjectの企画で14日に御茶ノ水Zippal Hallで。
土曜日仕事だけど・・夜からだから・・行けたら行く・・かな。
御茶ノ水Zippal Hall・・行った事有ったけか?
あ、宮地楽器か。「シスバンオフ」とか「ぷりんだむ」やった所だ。


コンシェルジュMの憂鬱
Vo.anna(ハルヒ)
Vo.ゆい(長門)
Vo.mie(みくる)
Ba.いけ
Gt.YUKI(キョン)
Dr.ゆっきぃ
Key.らーむ

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のコピーバンドですね。
踊りのキレがイマイチ無いかな・・。
ぷきの3姉妹のを見慣れてる所為か。

3曲目の「雪…」で長門さんがゆび指した方向思わず見ちゃいましたよ。
「ハレ晴」中に長門さん眼鏡投げた。
持って帰ると幸せになれるかも・・」って。
ダメ系の人達のこだわりなんでしょうか、手弾き・・は。
演奏中にもたつきがあって、その辺りがもどかしいかなぁ・・
と、弾けもしないのに云ってみる。


セットリスト
1.恋のミクル伝説
2.冒険でしょでしょ
3.雪、無音、窓辺にて。
4.God knows...
MC:メンバー紹介
5.ハレ晴レユカイ
6.
最後分らない・・



Justice4
Gt.洋司
Gt.淳
Gt.しとら
Gt.BB
Ba.RICE
Dr.もっちー。
Key.鷺

ギターは演奏とか分りませんが
凄いと云う事だけは分ります。
ダメじゃないダメ系ギタリスト達・・

何と云うかエロいですね。

そんな中で延々とベース弾いているRICEさんも凄かった・・。

mixiの中のから拝借
■ジャスティス4セットリスト~☆
*淳 (&BB)
#01 - The Theme Of Arcueid / MintJam
#02 - The End Of 1000years / MintJam
#03 - Melty Blood / MintJam

*BB (&しとら)
#04 - Fight it out / ストリートファイター2 ケンのテーマ
#05 - Twin Flight / 矩形波倶楽部
#06 - Battle#5 / サガフロンティア

*しとら (&洋司)
#07 - さくらんぼKISS / Scanning Around
#08 - Rough Edge / Shade
#09 - Blurry Eyes / L'Arc-en-Ciel
#10 - 突撃ラブハート / 福山芳樹

*洋司 (&淳)
#11 - 近所の公園 / 矩形波倶楽部
#12 - STORM / LUNASEA
#13 - Departure / DIMENSION
#14 - Precious Memories & Rumbling Hearts / 栗林みな実





2007/03/31(sat)
NIJIROCK FESTIVAL TOKYO ~風雲下剋城~
池袋LIVE GARAGE ADM
Open 17:00 Start 17:30
Advance ¥1,500 Door ¥2,000 WithOut 1Drink ¥500
 
出演予定
17:00 開場
17:20 前説
17:30 本番
17:30 ~ 18:10 1 Milk&Honey
18:20 ~ 19:00 2 飛び猫翼賛会
19:10 ~ 19:50 3 Rumbling children
20:00 ~ 20:40 4 SOZ団360

21:00頃終了


後ろの方に居ましたのでステージはよく見えませんでしたが・・。
オタ芸打ちも居たのですが今までの程気にはならなかった・・かな?
NIJIROCKにくっついて大阪方面からの遠征の方々だったようです。
何故かGARAGE ADMのスケジュール表には
「Hiji ROCK FESTIVAL TOKYO~快感下克上~」



Milk&Honey
は2月17日のNull Radiatonに出てましたね。
あの時はオタ芸打ちが鬱陶しくて今回の打ち屋は纏まって・・たのか
大阪のノリなのか関東の方々より纏まってて大人しめ?かな?
鬱陶しさの無い状態で聴くと・・結構良いじゃないですか。

Vo.ミナミ
Gt.ひつじさん
Gt.こまこま
Dr.早退
Ba.ひきも

セットリスト・・はサイトより拝借
1.さいごのろっく(はるこ UP☆DATEのOP)
2.Nostalgia(魔女っ子ア・ラ・モードのOP)
3.愛のメディスン(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
4.恋の冥王星(ゆめのばとんカップリング)
5.ゆめのばとん(はるこ UP☆DATEのED)
6.Friendship(おまかせ!とらぶる天使のED)
7.くじびきアンバランス(くじびきアンバランスのOP)
8.HIDEANDSEEK(DVD版同梱ドラマCD 魔女っ子ア・ラ・モードのOP)


飛び猫翼賛会

Vo.くりおね
Gt.さまなー
Bs.つとむちん
Dr.ゆき
Key.まいろん

セットリスト・・はサイトより拝借
1.くじびきアンバランス
MC:
2.パワーゲート
3.シャイニングデイズ
4.疾走
MC:
5.スクランブル
6.ロストマイミュージック

ここもくじアン。
Vo.声小さい?
と、云うかギターの音ばかり目立つ
勿体無いな。
Vo.さん名前を触手→クリオネへ・・で弄られる、と
関西ノリ
何かの雑誌の表紙の服を着ていたそうですが・・見えんっ
途中で衣装チェンジ・・でも見えんっ
「やすしきよし」の「やっさん」と云うより「ドランクドラゴン」の
メガネの人の方が似てる様な・・
ネタに缶入りエログッズ・・段取り悪いっ
ああ云うのは2/3位とか3点残しとかに切って置いてね・・。
Vo.さん着替えタイムにメガネさんが歌ってる
上手いね。間に挟んでくるだけの事はありますね。
缶の中身は実用的なモノが入って・・・書けませんが。
ステージ見るより横に居た、まき兄さんのツッコミ見てたほうが楽しいな。
横からMilk&HoneyのVo.さんが茶々入れる

うん淡々と音楽やってるのも良いけどネタ入れてくれるとツッコミ入れ易くていいやね。


Rumbling children
ギターさんが男性ですがメイド服だったりベースさんがゴスでクラウザーさんの母親を名乗ってたり
見た目は結構好みなバンドさん

Vo.レン
Gt.いぬぶと。
Key.Co.210(にーと。と読むらしい)
Ba.ナツミ
Dr.りょうちゃん(ちくわの付いたリーダー)

セットリスト・・はサイトより拝借
1.Princess Brave! - KOTOKO(プリンセス・ブレイブ! ~雀卓の騎士~)
2.Blue Star - Richie Kotzen(機動戦士Zガンダム後期OP「水の星へ愛を込めて」カバー)
3.The Winner - Richie Kotzen(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY前期OP「The Winner」カバー)
4.ESCAPE TO THE SKY★ミ - ΤЁЯRA(Guitar Freaks&Drum Mania V)
5.Change my Style ~あなた好みの私に~ - KOTOKO(コスって!My honey)
6.Sledgehammer Rommance - KOTOKO(プリンセス・ブライド)
7.ハレ晴レユカイ - 平野綾&後藤邑子&茅原実里(涼宮ハルヒの憂鬱)

ここのギターさんはnnaroさんに被るか…とも思ったのですが、全然ですね、喋る喋る。
歌とギターとベースが良いですね。
キーボード居たんですね気付きませんで・・メンバー紹介後に音が・・
メイド服脱いじゃダメですよ・・ね。
せっかく開演まえに「クラウザーさんの母親」さんが着付けてくれたってのに。


SOZ団360
さて、今回唯一の男性Vo.のバンドさんです。

Vo.斬戯
Gt.あっちぇ
Ba.ぽっつん
Key.Flat
Dr.むーち


セットリスト・・はサイトより拝借
1.レッツゴー!陰陽師
2.きしめん (元知りません)
3.Reset (大神メインテーマ)
4.真赤な誓い(武装錬金)
5.ツインエンジェル
6.Allegro Cantabile (のだめカンタービレOP)
7.GoMyWay!(ごまえー)

どーまんせーまん 折角選んで買った仏具のりんが、思ってたよりマイクが拾ってくれなくて・・・って。
きしめん ・・喉丈夫ですね、普通の人があんな歌い方したら潰しますよ。
なんて歌ってるのかさっぱり分りませんが盛り上がってますね、前列のごく一部の方が。
PS2のゲーム大神のメインテーマ これ好きなんですよ。やってはないですが、妹がやってるのを見てました。

流石にあの歌い方ではしんどいのか休憩が多い。
後ろの進行の出すボードもなかなか面白かったです。
問題はステージの人等が気付かない事か・・
私は前の人の後頭部が光るので何かと振り向いたらボードが光ってた・・と。
何度も振り返ってましたよ。

アンコール・・の掛け声がいつの間にかサンポールに。

のだめ ベースとキーボードの掛け合いが良かったです
カッコいい^^そして凄く楽しそう、うれしそう・・良いなぁ。
ギターも良いし・・Vo.が声を捻らなければ格好良くて凄いバンドさんなのに。
関西人故・・なのか。
他地方のダメ系って、そんなに見ては居ないのですが
そう云う見方をすると、関東のダメ系バンドさんはカッコつけが多いのかな?
ま、関東も全て見てる訳ではないんですけどね。

ごまえー

次は名古屋。ツアーだそうで^^(ぇ
また、見たいです。次の関東でのライヴはいつですか?




猫祭り姫さんのライヴ
吉祥寺シルバーエレファントで…と。
PROGRESSIVE LIVE 2007
4月1日(日)
17:30/18:00
前\1700
当\2000

メモメモ

ぷろぐれらいぶ・・・あ。
プログレ。
コミュに入ってる割にプログレって銘打ってるライブに行った事無かったな。



2月25日D.N.A.「ぷきぷきぱよ」目当てで行って「風葉」を知る
3月18日電マニ「風葉」目当てで行って「猫祭り姫」を知る
4月1日「猫祭り姫」目当てでプログレライブ行く
微妙な流れ…何が微妙って「ぷきぷきぱよ」は次のライブ一切未定なので活動休止状態と。
「風葉」は3rdアルバム製作中で暫くライブは休止と。
「猫祭り姫」はサイトに『寒さに弱く、夏以外は音楽活動が停滞する。』って。
(マテ。


ダメ系音楽祭行って来ました。

チケットと曲名書いた紙失くしました…○| ̄乙


@CROSS吉祥寺2F SpaceFan
前売り¥1,500/当日¥1,800/ワンドリンク制

司会:井上みゆ(アトリエピーチ)

FancyCat
とぅいんくるガールズ+ちえみん先生
ぷきぱよ
FICE


平日の夜と云う事で仕事終わりに直行
吉祥寺は何度か行った事有ったけど、あんなの有ったんだ
気付かなかった。
19;10頃着
何人位だろうか、そんなに人は入って無い。
このゆるさ・・・D.N.A.を思い出してしまう。
まぁ、バンド系ではないのでこれでいいのかな?


ぷきぱよ…はどうもこの略し方がお気に召さないらしい。
今回はバンドのメンバーが居ないので「ぷきぱよ」で。
さななさん(Meたん)の所属するアトリエピーチ繋がりでの参加だそうです。
あの場でバンド関係者と云うのは浮きますね。
3人娘の勇姿を見に来ていたnnaroさん、わんだーさん、零さまが浮く浮く。
まき兄さんはスーツだったので、会社帰りな感じの人は他にも居たしでそんなには。
私は作業着。浮かない…沈む。

アイマスとか十勝とか陰陽師とかニコ動とかピンと来ない人が多かったようです。
司会者含め、ぷきぷきぱよと云うバンドを知ってる人も少なかったみたいで。
D.N.A.に引き続きアウェーです。

途中でじゃんけん大会を挟んでしまったので床に座る人多し。
それともああ云うイベントなのかな?

セットリスト…と云うのかな?
わはー日記より拝借
1.いちごコンプリート
2.恋☆カナ
3.コイ♥クル
4.ハレ晴レユカイ
5.GO MY WAY!!

始まりに起動音が無かったですね。
さななさん(Meたん)のマイクが調子悪かったかな、音が小さかったですね。
踊りや移動でマイクコードに引っ掛かって、や…この方はいつもの事ですが、

かえでさん(XPたん)は居違和感あると思ってたら、白ハイソに青テープが無かったんですね、それと2Lの水。あの会場結構乾燥してましたが大丈夫だったでしょうか。
マイクコードが足元で輪になっているのが気にいらなかったのか、何度も鞭の様に床を・・・。 あ、女王様^^(ぇ 

歌が終わって司会さん出演者いじり
アトリエピーチ繋がりで出演しているので、当然マイクはさななさんに。
またも、調子の悪いマイクを渡される。
3人娘の服の値段が気になる様で
服はまき兄さんが同時期にヤフオクで落としたそうです
うぁーそんな裏話聞けるとは
値段も云ってたんですが聞き取れ無かった……
N@miさん(2Kたん)は身内弄りが得意っと〆( ̄Д ̄ )メモメモ
それにしてもさななさんは大歩危

バンドでの次の予定は今の所無いそうですが、年末の幸薄ヲタ合戦はやって欲しいですよ。


システムが良く分らなかったですね。
終わった事さえ気付かない…アンコールも無し。



オレには母さん父さんいねぇ
それはオレが殺したから
オレには友達恋人いねぇ
それはオレが殺したから
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ
サツガイせよ・・・・


赤いライトに照らされて
パイプ椅子とマイクスタンドを振り回し
あーあー叫ぶ
3人の女性・・

責任とって下さい・・
夢に見ます・・


ライブイベント行ってきました。
高いよ3500円って・・。

優先入場予約登録ってのをして行ったのですが、スタッフの手際が悪く一般入場者の後に料金払って入る状態に。
何の為の優先入場予約よ?
エレベータが4階では止まらないのは秋葉系ヲタの集会って事での配慮ですか?
それにしても分りにくいですよ。


ぷきぱよだけ見たら帰ろうと思っていたのですが、会場内うろついていたら物販もしていたのですね。
その中に気になるCDが。
以前とらのあなで買って・・結構電波で気に入ってるCDが。
あぁ・・じゃぁ、最後まで見て行こうか・・。

D・N・A the 1st
開催日/2007年2月25日(日)
開催時間/16:00開場~23:00完全撤収予定
開催会場/CODE@新宿
入場料/3000円+ドリンク500円

ぷきぷきぱよ¥Cuスタ平
闇;灯
宮簀月菜withワンダーストロベリー
結月そら
風葉


ぷきぷきぱよ
あーれー?nnaroさんが女装してないよ?
テニスウェア
司会の人がセット中のnnaroさんに絡もうとするけど・・^^;
「リーダーの方が喋ってくれない」「これ東芝のリブレットですか?・・違うって・・」
ってnnaroさんがリーダーだったの?まき兄さんだとばかり思ってましたよ。
2KとXPは普通に起動Meの時は・・陰陽師かかった・・
1.PARTY NIGHT
MC.かえでさんがメモリ増設し忘れて・・
パンツ作った人の前で~ってパンツの作曲者の前で・・ですね^^
2.PAPAPAPAPANTSU~だってパンツだもんっ!
3.KOTOKO ねぇ、…しようよ!
MC.メンバー紹介
4.D.M.C SATSUGAI
N@miさんがマイクスタンドを持ち、かえでさんがパイプ椅子を・・
5.ふたりのぜのぴったん
MC.かずきちさんの被り物~^^凄ぇ本当に作って来てるよ
こっち見んな。
6.GO MY WAY!!
nnaroさんギターの弦切れました・・白のSGの?
Vo.の音小さかったかなぁ・・
観客居ない・・最前列?ステージ前に1列20人位が居るだけで後ろにはまばらで・・
3人娘さんの紹介
Meさん天然過ぎです。


¥Cuスタ平
セットリスト不明

闇;灯
P:一石楠耳
Vo:遊女
瞳・識
G.t:yu-ji
Key:けいすけ
Co:阿部恵

セットリスト不明

宮簀月菜withワンダーストロベリー
セットリスト不明


結月そら
Vo:結月そら
Gt:I.L.C
key:ころんぶす
ヴォーカルさんが「地べたが気にならないヒトは座ってください。」の声に一斉に座る観客^^
アコギの音が出て無かったそうなんですが、下手にスピーカから出る音より生音の方がいいですよ。

セットリスト結月そらブログより拝借
1.勿忘草(Sigh works 3rd vocal single「勿忘草」より)
2.そらのむこう(ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編より)
3.Touch and Go!(TVアニメ「ブルーシード」エンディングテーマ)
4.Last Regrets(TVアニメ「Kanon」オープニングテーマ)
5.月灯りの下、二人で語る夢(I.L.C -Image Leaf Craft- 2nd vocal album「Cabil」より)

アコースティックなやわらかなゆたり・・。
床に座り込んでゆったりと・・。
こう云うのも良いなぁ・・。


風葉
Vo.綾菓
Key.来兎

ひよこバズーカの説明
ぷきぱよのnnaroさん時もそうでしたがパソコンの音を繋がない方向らしいです。ここのPAさんは・・。
繋がる間、パンダとアライグマのパペットでコント

1.ラグナロクバトルオフラインOP「砂塵の彼方へ」
MC.新譜の話。Amazon裏話、在庫持ってくれないとかとか。
2.『ひぐらしのなく頃に』のイメージアルバム『かけらむすび』「M・A・T・S・U・R・I - Meet Your Match !」
MC.
3.『小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部』「Infinity and Beyond」
MC.
4.『新東京ハイパーウェイ』「来るくる兎の段々ダンス☆」
MC.電脳マニアックスの宣伝^^
小話、オチを先に云うな・・
と、午前4時の散歩話・・ドアを開けたら「水をくれ~」
5.『新東京ハイパーウェイ』「瞬間テレパシー電波」
やっぱ、電波系じゃん。ステージ降りて観客席へ、アンプの上に乗って踊り歌う
MC.ひよこバズーカセット
小話:すもももももも・・のEDを歌ってる人のCDのカップリングの曲の・・
6.『東京熊猫的生活』パンダちっくエンドレスドリーム
ひよこばら撒き・・飛び散るひよこ
捕獲されたひよこ・・暗い中で拾うのはちょっと・・感触が不思議

MC.
7.『東京熊猫的生活』 DUNKチアーズ!
ステージ降りて観客席へ、アンプの上に乗って踊り歌う

楽しかった・・
ヲタバンとはまた違った感じで・・そうか、純粋にインディーズバンドライヴなんだ。



全体的に人が居ない。GODMANより広い場所にPAGODAに入り切れそうな人数って・・
っつか、PAGODAって120人も入れるのか
ちょ・・CODEって、ラウンジ250人メインフロア1400人セカンドフロア150人
馬鹿か?^^;
何人来ると思ってたんだろ?
ダメだよ・・秋葉系な人等って新宿嫌うんだから・・完全アウェーじゃんね。
それぁ3500円でも安いわ・・
赤字だろうに・・。
ヲタ芸打ちってのはどこにでも居るんですね・・
まぁ、フロアが広かったので気にはなりませんでしたが。

プロの方々なんですね、同人音楽でも商業でも活躍されてる方々・・。
って、なると・・ぷきぱよ浮いてない?
なぜこのイベントに参加しようと思ったのか聞きたいですよ。
このメンバーでぷきぱよって完全アウェーなな・・
この先生きのこるには・・ってわはー日記に書いてましたが、ぷきぱよ独自の電波ソング作ったりはしないのかなぁ・・とか。
まぁ・・電波系オンリーのアニゲソンコピバンって縛りが有るのかも知れませんが・・作っちゃうとダメ系には入れなくなるのかな?
ま、それぞれが他の活動してますからね・・それを見に行けば良いのかも知れませんが、あのメンバーが集まってさななさんをイジるつっこむのが結構楽しかったり・・。


03:05

2006/12/09 (Sat)
恵比寿LIVE GATE TOKYO
open 16:30/start 17:00
前売1,300円/当日 1,500円

16:30入場って事でしたので16:10には会場前へ。
LIVE GATE TOKYOって四谷のには行った事有るけど…
って思ってたら移転してたのね。
幾つも有ると思ってましたよ。

駅からは地図とか見ながら移動。
建物の外見には何の表示も無く
階段の途中にの表示が有るだけで。
柱の裏にタムロ禁止な文字。
わざと分かりにくくさせてるとしか…。

リハが長引いて17時頃入場
寒い…。
四谷の時には枠が有ったのだけど恵比寿はGOODMANみたいな広場。
入り口の通路に出演者ずらり…
何かな…と思って居たら、楽屋が狭いんだか、出演者が多いのか…。
出演者…と云うかVo.とCho.が多いんだ。
開演は17:50頃かな。
はぁ…待ったわ。
その間に配られたサイリュウム

使い方知らないっての。
ベルミルのVo.二人が配ってました。
あの、格好で。
ベルミルのサイト見て下さいな^^
半ケツ半ケツ

多すぎて記憶曖昧

音撃戦隊アンプリファイヤー
Vo.&Cho.Key.アンプリレッド:のびきっ太
Vo.&Cho.アンプリオレンジ:nobuho
Vo.&Cho.アンプリピンク:瑛
Gt.アンプリブラック:junkie
Gt.アンプリブルー:BB 
Ba.アンプリグリーン:C-Na
Key.&Cho.アンプリイエロー:くらげ
Key.アンプリホワイト:ナッキー 
Dr.アンプリジャスティス:ゆ~し
Cho.ノイザー:
服はデザイン揃いのライダージャケット
色は各自の持ち色で。

セットリスト:mixiののびきっ太さんの所から拝借。
01.轟轟戦隊ボウケンジャー / 轟轟戦隊ボウケンジャー
MC.
02.Go!リュウケンドー / 魔弾戦記リュウケンドー
03.宇宙刑事シャイダー / 宇宙刑事シャイダー
MC.
04.ガンバロン '77 / 小さなスーパーマン ガンバロン
05.元気あげるね / 不思議少女ナイルなトトメス
MC.
06.キラリ☆セーラードリーム! / 美少女戦士セーラームーン実写版
MC.ノイザー出現。寸劇
…ごるご?
07.ジャンプだ!ぼくらのセイザーX / 超星艦隊セイザーX
MC.
08.爆竜戦隊アバレンジャー / 爆竜戦隊アバレンジャー

あー全然分からない。
ボーカルさんが熱かった。
声とか結構好きかも。
北口プロレスとかCHERRY BOYSとか出てましたね。

ステージチェンジの時にラジオMC
DRILLさん所は間違えてもアレンジだそうです^^
当日になってメンバーが増えるかも知れないって、そんな…

メンバー多すぎて楽屋に入りきらないって話…

BR@VES
Vo.テツ
Vo.Kaori
Vo.Sachi
Vo.おかむ
Gt.しょう
Gt.イクト
Ba.Ryo
Dr.Thima
Key.あゆむ
SE.Celesta
揃いのTシャツ。で中国語風露語
唱歌的男人/唱歌的女人
弾鍵盤的男/弾六弦的男人
弾太鼓的…叩くだと意味が変わるそーなー
詳細希望

セットリスト:おかむさんの所から拝借。
1.鋼の魂
MC.1年ぶりのセカンドライヴ
2.嘆きのロザリオ
3.未来への咆哮
4.勇者王誕生!!
5.SKILL
6.BREAK OUT
7.SOULTAKER

あ、どこでMC入ったか分からなくなった。
私の知らない曲ばかり
ヲタ合戦と被らない選曲…
って事。

ステージチェンジの時にラジオMC

DRILL

Vo.Nanaドリル
Vo.Fujiドリル
Vo.Gt.父ドリル
Gt.びびドリル
BaドリルC-Na
Dr.もちドリル
Key.トリル
etc etc

MAKITAのロゴをアンプやらドラムやらキーボードに貼り付けていた。
何かどこかで見たこと有るような…?
どこでだっけ…いつだっけ。

NanaさんとFujiさんは北口プロレスの人
と思って聞くと…え、イメージが…
色々な歌い方の出来る方ですね。

セットリスト:ドリルサイトより
01.いつか時を止めて / 銀河烈風バクシンガー
演歌かと…
02.ドリルでルンルンクルルンルン / D4プリンセス
MC.
03.虚空の迷宮 / MAZE☆爆熱時空
04.君がいるから / ドラえもん のび太のパラレル西遊記
客席で「藤子オタの俺にうれしい選曲…」誰かと思ったら後ろにnnaroさんとまき兄さんが。。)m
05.戦士よ起ち上がれ! / 魔装機神サイバスター
MC.
06.~ガンダムメドレー~
   哀戦士 / 機動戦士ガンダムII
   水の星に愛を込めて / 機動戦士Zガンダム
   Don't stop carry on / 機動戦士Vガンダム
   メインテーマ / 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
   Trust you forever / 機動武闘伝Gガンダム
MC.
07.マッハバロン / スーパーロボット マッハバロン

ダメ系じゃ無いでしょこの人達はって位、聞き入ってしまいますね。

H cube
Vo.ソラ
Vo.冬弥
Synth.DJ.midi
Dance.マリコ
Dance.ELI

これが居た


セットリスト:公式に無し 
どこかに無いかな…知ってる曲が多いけども分からないのも…
01.LONELY WAY -メロスのように-
02.西遊記 MONKEY MAJIK
03.天空の城ラピュタ
MC.
04.-----
05.Brilliant road
DJ.コーナー (この間に衣装チェンジ)
06.ONE PIECE ウィーアー!
07.Running To Horizon
  Vo.さんがマイクを客席に向けようとして落とす。
  わたわた照れ笑い。
MC.メンバー紹介
08.STAND UP TO THE VICTORY

OPでダンボーの中から人が…
アンプの上にキレイに片付けられて…
えー…ミュージカルと云うかクラブサウンド。
全曲打ち込みでしたね。
ヲタ系にしては不思議な雰囲気でした。
踊りは、なんか手話でも取り入れてるのかな?
的な感じでしたよ。
どこも突っ込み入れてないので、いつもの様に私の思い違いかもですが。

ステージチェンジの時にラジオMC
ゲスト:アンプリファイヤーレッド
ゲスト2:ノイザー
マイクが足りないのか拡声器で。聞き取りにくい…
ハヒルネタ。
業務連絡アンプリファイヤーブラックがブルーを御呼び。

木場公園でのライブ話
子供に追いかけられたとか…目を突かれかけたとか…

楽屋が狭い
おまえがでかい
アンプリ多い
3バンドで30人

なんて話が…
話が面白くてチェンジが退屈しない。
しないけどもトイレに行けない…

Velvet Milk
Vo.mayumi
Vo.kira
Gt.Junkie
Gt.Yu-ki
Ba.Tatsuki
Dr.rou

セットリスト:ベルミルサイトより
01.Silly-Go-Round(.hack//Roots OP)
02.時代(とき)の無双花(機動新撰組 萌えよ剣TV OP)
MC. 大阪から帰ってきて、東京は1年ぶりのライブと。
03.メグメルアレンジ(CLANNAD)
MC. 衣装チェンジ:県立北高校制服 またハヒルネタ。
流行か?
04.黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ! 1stOP)
MC.
05.↑青春ロケット↑(すぺーす☆とらぶる)
KOTOKO曲 それまでただ立っているだけだった隣の人が小刻みに揺れだす
そんなに好きですか…○○兄さん。
MC.
06.ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
MC.クリスマスソングに乗せて…有馬記念のマークシート投げ
07.ジングルベル(マテ
ハレ晴レユカイに戻る…セットリストウォッチャー殺しやな…
08.Lost my music(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)
曲中にメンバー紹介

知ってる曲多いぞ。
本当の…アキバ系な…ダメ系バンドさん
ここだけ前に行けば良かったかなぁ…。



21:00までな予定が終わったのが22:10頃かな。
会場使用時間ギリギリだったっぽぃ。
今回5組。多いな…
やはり時間押した所為なのか、H cube辺りで観客が大分減った。
バンドやってる方々は音が割れるって云ってますね。
私にはただ、どこも似たり寄ったりかな…と
日清パワーステーションは音良かったなぁ…って、遠い記憶。
記憶の美化かなぁ…。

各々方お疲れ様でした。


2006/12/3(SUN)
秋葉原 CLUB GOODMAN
OPEN 17:30 / START 18:00
前売,当日:\1,500 (+ドリンク \500)

17時前にGOODMAN前へ。
もう列が出来てました。
前から8か9番目だったのですが、更に下のスタジオ前まで列が伸びてしまったための並び替えの時にボケてたらいつの間にか前に20人ほど並ばれてました…。
あれ?
ま、いいや。
入場料払ってぷきぱよ特製サイリューム(OSたん3人娘のドット絵と裏にキャベツの絵のシールが付いてました)貰って…なんだぁ?何か居る
よつばとのダンボーだって。怖かったよ、てっきりかずきちさんが入ってるのかと…
大阪ではコレジャナイロボになってたって云うし。
ANISONIC 2006のちらし配りなんですか幼女も居たし。
入場してすぐステージ前へ。
Megassa!の時と同じ位置でしたよ。

幸薄ヲタ合戦2006 出演バンド
みらりあ
Vo.あや/悠樹/きろろ/冴花
Guitar.kawagu
Bass.よっしー
Keyboards.平
Drums.もちょ

セットリスト拾い→見上げれば秋空から
01.想いを奏でて/savage genius/うた∽かた (あや)
02.New World/eufonius ベ・ユミ/フタコイ オルタナティブ (きろろ)
03.夢想歌/Suara/TVA うたわれるもの (悠樹)
04.Love Bell Sound/UR@N/グリーングリーン3 (冴花)
↑一人づつ登場しながら1曲づつ↓から全員で。
05.少女Q/桃月学園1年C組/ぱにぽに
MC/メンバー紹介。
新メンバー『冴花』さん。悠樹さんが「さえか」を「さいか」と覚え間違えてましたね…
文字表記しないと名前の聞き間違いって多いですもんね。
好きな食べ物は美少女だそうで。
紹介の最中にも悠樹さんの腰に手を…
『きろろ』さん。メガネっ子。本業はドラムだそうで。
背が高いからかな?スカート裾からドロワース見えてました。
『あや』さん。会場から「おっぱい」コール
『悠樹』さん。は司会進行
06.恋のチューニングアップ/小清水亜美 水橋かおり/キミキス
07.ねこにゃんダンス/ハレンチ☆パンチ/ちょこッとSister
ねこにゃんダンス踊りながら…よく覚えましたね^^
じゃんけんで負けた「きろろ」さんに黒い猫耳カチューシャ装着。
08.ひぐらしのなく頃に/島宮えい子/ひぐらしのなく頃に
MC/ねこにゃんからひぐらしへ落ちる感じで…って
バックバンドメンバー紹介。
『悠樹』さんが今日誕生日って事でイザークとパンツの見えるアスカのフィギュアのプレゼントと
09.ハッピバースデイ…って違うか。タイトル知らないんだ。
有名な曲なのに…。
10.Get Back/Aice5/「Get Back」
MC/
11.バカップル/DROPS/ネギま!
クラッカーの中身…何て云うんだ?紙テープ撒いた。
で、回収。

歌が前面に出ているバンドさんでした。しっかり声もでていて。
ドラムの方がヘッドホンで聞いていたのは何かな?


Blue Magenta
Vo.姫(I”s)
Guitar.yama(ブリーチ:)
Guitar.真月(D.Gray-man)
Bass.郁斗(銀玉)
Keyboards.たけ(ワンピース:サンジ)
Drums.400YEN(NARUTO:ナルト)
ゲストVo.かおり/ゆか(麻帆良学園)

演奏が始まる前に配られた紙袋。
目出し坊の様に穴が開いてる。

セットリスト拾い→見上げれば秋空
『絶滅回避ブルマー☆絶対”妹”領域』
観客ごと右手上げてジークブルマーで始まる。
上げなきゃ始まらなかったのか?
01.ぶるま~ずへようこそ☆/城戸千絵&翠川優樹/ぶるま~2000
MC/
02.Like a green/UR@N/グリーングリーン2
MC/紙袋を被る様な指示。
「暑いから耳と口に穴を開けると良いよ~」って。
周りでガサガサと被りだす。ドラマーの人がカメラを用意して数枚の写真を撮ってた。
ドラムのマイクが入ってなくって、ONで「俺もみんなと話したいよー」
右2人隣の人袋の上からメガネ^^;「メガネ良いよ~」
03.戦え!ぬいぐるまー!/ぬいぐるまあず/ぬいぐるまー
や、確かに暑かったけど、すぐ脱いだから。被ったままの人多かったね。
「神の領域」コール
最後ブレた?
「出会いとか期待したりして」「男ばっかって云ってる場合じゃないぞっ」
ネタ元が分からなーい
MC/メンバー紹介
イケメンコール「バンド、クビになるよ?」って。
笛吹いて、整列。組み体操「扇」
扇の間からゲストVoの2人登場
04.ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A/ネギま!
MC/ゲストに麻帆良学園の制服を着た2人。この為だけかぃ。退場。
衣装合わせ「週間少年ジャンプ」
それぞれのキャラが何か…と。ドラムの人だけ観客から「エロゲ、エロゲ」^^;「だってばよ」でした。ぇ?
ゲストVoからの苦情で愛染隊長ではなく~アイゾメ~たいちょーで。
05.Mirage Lullaby/YURIA/SHUFFLE!
06.恋のマホウ/ICHIKO/まぶらほ
MC/「はぁはぁなんて、してないんだからね。」ツンデレ?
「飛んだり跳ねたりキラキラしたりして下さい」キラキラ?無理…
07.OverBeat~明日へのエスカレーション~/E-mi/超昂天使エスカレイヤー
08.シノブ参上/くまのきよみ/ニニンがシノブ伝
サイン入り紙皿投げ。
更にギターの人が中身の入ったペットボトル投げる。

演奏も歌も完璧です。凄いですネタのみに走る事も無く演奏も…ですからね。
観客が演奏中に笛吹いたそーです。
てっきり何かがハウったのかと。

rate
Vo.圭花/あめちゃん
Guitar.ぴーえー
Bass.yukki
Keyboards.Mach
Drums.鳥野

セットリストはrateサイトから
01 ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に
02 Princess Blood 黒の歌姫
MC/
03 Lost my music 涼宮ハルヒの憂鬱
MC/
04 Silly-Go-Round .hack//Roots
キーボードソロでミクルとかKanonかやってた気がするけど気のせい?
何も云ってなかったね
MC/メンバー紹介
ぴーえーさん冬コミ参加表明
05 銀色 銀色
06 冬の花火 Kanon
竜笛…は……息が上がっていたのか出足が…あー…うーん。
MC/
07 Triptych Triptych
MC/
08 nachu☆nachu なつ☆なつ
MC/
09 Be Ambitious, Guys! Tick! Tack!

キーボードのマッハさんまたキーボード演奏しながら持ち歩き…
手に汗びっとりで落としそうで怖いよ。
Vo.のどちらかがスラダンのTシャツ。
今回限りで解散…勿体無い。


ぷきぷきぱよ
Vo.かえで(XP)/N@MI(2K)/さなな(ME)
Guitar.nnaro(長門有希)
Bass.まき兄
Keyboards.わんだー(ようつべTシャツ)
Drums.かずきち(きゃべつ)

セットリストはわはー日記から
スクリーンが開くと真ん中に丸い物体。夜明け前よりなんたらで有名になった丸キャベツ。
MC.Winの起動音xpと2kはいつも通り正常起動。MEの起動音にミクル伝説が流れて、そのまま演奏。ドラムキャベツ被ったまま。
01. 恋のミクル伝説(Short Ver.) 作詞:山本寛 作曲:神前暁
前奏が流れた時に焦った風にしていたけど練習している筈だし…あれが演技だとしたら…相当な役者だけど。
MC/「いまいち場が読めて無いんですけど~」って演奏後MEたんが包丁持ってキャベツを切りに。
「キャベツ入刀~」
かずきちさんの顔…にキャベツ色が塗られて…汗で流れてましたから、あれって絵の具?
N@MI(2K)「うるせーキャベツぶつけるぞっ」て持ち出した緑の丸いの。
客席に投げ込まれるキャベツ(中)(小)。
(大)はステージ上に。
N@MI(2K)さんが投げたキャベツ中は上のライトに当たって真下へ落下。
で、ゲット。 
02. いちごコンプリート 作詞:くまのきよみ 作曲:渡辺剛
MC/さなな(ME)さん脈絡も無くイキナリ「もちろん性的な意味で」意味分かって無いでしょ。
03. 恋☆カナ 作詞:古屋真 作曲:織田哲郎
踏むと手が留守になる?←何が…?
MC/200人超えてるそうで。
N@MI(2K)さんが「酸素は大丈夫でしょうか?」「今日はゆりしー居ないよ?」「XPたんがデフラグしてます」
かえで(XP)さん酸素吸って水飲んで。
まき兄さん「色々補給忙しいな」
04. コイ♥クル 作詞:山田ひろし 作曲:渡部チェル
MC/メンバー紹介
わんだーさんの頭の中にマイメロとくろみちゃんが刺さって
メガネが曇ったN@MI(2K)さんが「これは皆さんの汗がついてるんでしょうかね」
まき兄さんに『妹大臣』コールENOZのベース財前…えーと
かずきち(きゃべつ)さん「暑い」発泡スチロールで作られた被り物だから、そりゃぁ暑いでしょうよ。^^;
わんだーさんギター持ち出して歯ギター…アフロが…
N@MI(2K)さん「今年の重大NEWSと云えばKID…」
ねこねこの…
さなな(ME)さん「何の曲ですか?」
まき兄さん「素で云ったろ…」
05. 冬もマシンガン 作詞:THEマシンガンズ 作曲:マシンガン上松
かえでさんと那美さんの早口が伴奏が大きくて聞こえない…
私が居た場所…かな?
MC/ネギ投げコーナー
ぷきぱよならでは、今回の曲にちなんで…ネギロケットー
の前に恒例ネギ入れ
会場の「入れてー」コールに
nnaroさん「どんなバンドだ^^;」
N@MI(2K)さんネギをマイクスタンドに…入らなくて投げ
06. ↑青春ロケット↑ 作詞:KOTOKO 作曲:井内舞子
MC/さ「テレ東人骨事件ですか?」
さ「友情は大事ですね」
ま「何そのつなぎくさいMC」
さ「みんな仲良しですから」
か「仲良くないみたいに云わないで下さい」
さ「仲良しです」
nnaroさんがギター持ち替えてストラップ外れて直して
n「OKです」
ま「え?シールドインした?」
n「あ、ごめん」
か「長門のドジっこ」
07. 友情物語 作詞:有森聡美 作曲:大川茂伸
男性コーラスから入る^^
「たいへんたいへんとー」nnaroさん達、楽しそうだ^^
2番からは女性コーラス。
MC/な「人骨で気持ちを1つに」
残っていたキャベツ(小)とネギメイトとネギ袋付
涼宮ハヒルの…
今年の冬コミにはハヒルのコスプレが…違う
さななさん立ち位置分からずうろうろ。「エラーだエラーだ」
か「大阪でやったのに忘れてる」「私なんでここにいるんですか?って」
さ「私なんでここにいるんですか?」
ま「何の台詞か分からないで本人云ってます」
さ「知ってます~」
さななさんって一般人なんじゃなかろか?と、このやり取り見る度思います。
5月のライブのアイマスの時と云い…
08. ハレ晴レユカイ 作詞:畑亜貴 作曲:田代智一
MC/それではWindousの終了したいと思います…」に「えー再起動ー」とかの声が。
「ハヒルー」?…の持ち主は輪王さん…あの人がそうだったのか…。

ま「アンコールしてみると良いよ。」
で、
09. アキバで抱きしめて 作詞:桑島由一 作曲:Bun Yoshida&YoshitoHata(DOORS)
打ち込みの音変わった?

入場者数は212名ですか。
最初ステージ向かって左側に居たのにいつの間にか中央。
近すぎて、どこ見たら良いやら。
当たり前になってるのか、「XP」が「させ」になってたり…
nnaroさんの長門コス右脇腹辺りがちらちら見えて妙にときめいたり…。
時間押してたんでしょうか?何かバタバタしてた様な…

ライヴ後の控え室でN@MI(2K)さんのメガネが御臨終だそーです…

各々方お疲れ様でした。


へたれ晒し
2kたんXPたんSET
次回…はMEたんも作って持って行きますね。
え…長門?
次回何か分からないし…

↑この辺りは趣味ですね。
本サイトの[photo]辺り見ると良いよ。




客席に投げ込まれたキャベツ(中)

割ると中から赤ピーマン黄ピーマン

小には何か入ってたの?

調理してみました。
大丈夫なのか?これ…って事で加熱処理レバニラ炒め青椒肉絲味

もーちっとマシな物は作れんかったんか…
誰か私にDS下さい。
料理の出来る嫁さんの方が良いです…。

ひぐらしのなく頃には2バンドでやってましたね。
人気かぁ…好きだけどね。
サイリゥムは使い方が分からないんですが…
どやって光るの?

全体的に観客が…煩いと云うか…こう云うものなのか?
怒鳴ったり喧嘩したり…てのは。
あのひっくり返って踊ってるのうざーい。


また思い出したらちょいちょい書き込むかも…
THE iDOLM@GISTERのCDヘビーローテ。
Sound Horizonとか東方とかハルヒも聞くけど
基本はこれですね。昼休み中もずっと聞いてる。

最近同人系の音楽CD聴くのが多いなぁ…近所に有ったレンタル店が無くなってからどうしても安くて曲が多く入ってるアルバム買う事が多くなって、そすっと同人系に。

THE iDOLM@GISTER magister peace01って事は2とかも出るの?
ぷきぱよでも出して欲しいなぁと願うのは…。
私はアイマスって知らないんですけど
3曲目のfirst stageが好きだなぁ…
1曲目の頭のあの音は何なのかな?
秋葉のMUSICVOXでやった時とアレンジが違うんですね。
忍者ブログ [PR]